さっぽろゆきまつり

さいころからすっごく行きたくてたまらなかっ雪まつり
北大進学の2%ぐらいの理由!


8〜10日に中学校の友人(ペルー)
11〜12日に母といとこ(小4)
わたし、満喫しすぎ(笑)



さらにこの日のためにデジカメから、今はやりのミラーレスカメラにする意気込み。
モチベーションと情熱は修三レベル!

ほんとうにきれいに撮れてると思う。
今まで夜景モードにするとぶれないように固定するのが大変だったけど、
一眼レフ先輩はすーっと光を吸収して、フラッシュいらず。素晴らしい。

調子に乗って、こんな写真まで取り出す始末。

う〜ん!実にカメラ女子!!!


この1年で何がうまくなったって、北海道観光のプランを立てる事。
今回の2件のご旅行もゴウゾクトラベルの全精力をあげたわ。


定山渓神社の雪灯りが穴場スポットでよかったと思う。



ちなみに澤選手の雪像が異様にたくさんありました^^人気者ね!