マリンガール

高校の友人(山王、色気、ワコール)と3泊4日でサイパンに行ってきました〜!!

ただのバカンスじゃないの。れっきとした目的があって!!
そう!ダイバーになること〜〜〜!!!ドヤ

好奇心の塊のわたしは、とりあえずやっとけーって感じで、
ボードより行くのは大変だからなんだかんだ今回が最後なんだろーな、とか割とモチベ低めだったけど、、
完全にやられた!はまった。わたし、海の女になるわ

私が好きなのは、お魚と泳ぐことコースよりも、洞窟系のダンジョンじゃなかったコースを回ること。
ちょっと暗い洞窟に光が差し込んでて、宇宙に浮いてるようだった。
マリオになった気分でぷかぷか泳いだ!たまにいる魚にあたっても、小さくならないんだ!

水中にカメラは持っておよげないから、このきれいさを表現するのが難しいけど、
もし取れたとしたら、私でもポストカードにして100万枚売れるな!と大口叩けるぐらい神秘的なきれいさを誇る海でした!


↑洞窟ダンジョン

そんでそんで、わかったことは日本でダイビングのライセンスをとってはいけない
てきとーーーな海外でとるべし!!
学科は30分ぐらいだしプール講習はいきなり海だし、プライベート館満載だし、何より海外は安いのだ


海外旅行がマイホビーだったけど、今度からダイブが趣味だって言えるように毎年頑張りたいなー!
友人(色気)が異常なまでに情報収集してくれてるから、しっかり参加していきたいわ!



旅の思い出コレクション


山王はセリーヌになった



色気が全開!パない




ワコールがフィリピーナになった決定的な写真



ゴウゾクはテルマパーマをかけるべきなのかもしれない!