ドバイのたしなみ方

かれこれ1か月前になってきたから忘れてきちゃった!
でも思い出してかいてみまーす。

ディズニーリゾートのような、エンターテイメント満載の「アトランティスホテル」に泊まりました。


このホテルは5つ星で、何を基準にしてるのかよくわからないけど、
プールやビーチで無限に出てくるタオルやお水、ティーセット、シャワールームの快適さ、シャンプーの質の良さ、(笑)
部屋以外でのサービスが本当に良かった。5つ星っていうのはこういうところに余裕があるのね!
(ただしたまに切れるドライヤーとテレビに友人(世界)はもれなくクレームをつけ、さらに「2つ星ね!」と評価してた。ほーんとクレーマーなんだからw)



あえて文句を挙げるなら、湿気の霧で部屋からの眺めはいいとは言えないことかな〜。



んでこのホテルはプールとビーチも併設されてて、ホテルのプログラムにイルカと泳げるコースがあったからもれなく参加。

かわゆし!そして賢い!
イルカのさわり心地はゴムっぽい。弾力があった。
うん!夢がまた一つ叶ったわ(^◎^)



あとは、砂漠でラクダに乗ってみたり。


地上900mから見るドバイはこんな感じ。
こんな砂漠の地に高層ビルなんて、日本のように地震がない国だからできるんだねー!



おまけ

このスライダー、ほぼ直角で落ちるマジデンジャラスなスライダーだったんだけど、
滑るまでが怖くて、実際はそこまで怖くなかった。
ただ何が怖いって、実に便通のよいメンバーだから、このスライダーの刺激が直接おしりにきて、トイレに駆け込むってこと。
別名ウォシュレットスライダー
便秘の方は是非、アトランティスホテルへw