カナダの写真とその後


ナイアガラの悲劇前夜のホテルからの眺め。
ライトアップされたカナダ滝がとてもきれいだった




私のデジカメはポンコツだけど、携帯は頭がいいからオーロラ(レベル5)撮影できた!


マイナス30度だがらカップ麺も凍る


オーロラ召喚中、「犬」をあらわしてみた。(「打」もあるよ)


映画南極物語に出演したらしい。イケメンだった。



ナイアガラで起こした、スプリンクラー事件のその後。
保険会社をとおして損害賠償の請求通知が来た。

総額カナダドルにして11850.46ドル。つまり100万円ぐらい。

笑いごとですんだのは7500円の保険だけで、私たちは一銭も払ってないからなんだよなー。
みんな保険に入ろうね!笑



このことがあってから親は私の昔話を始めた。
さいごに戒めのためその話も。

年中ぐらいの時、雪が降ったからかまくらやら、雪だるまを作って遊んでたわけ。
んで最後に雪うさぎを作ろうと思ってきれいな雪を探してたところ、車の上にきれいな雪が残っているのを発見。
まだ背も低いから、上のほうの雪も届かないし、一気に塊がほしかったから、、、
スコップ
で車(ボルボ)の雪をおろして、無事雪うさぎを作りましたとさ。

その時は年間1000円の「いたずら保険」に加入していたから(もちろん私名義)、全部保険会社がなおしてくれたらしい。母さんナイスすぎる。娘をよくわかってる。

みんな保険に入ろうね!笑